プログレス会の新コース英語・数学で倍率一の高校に合格

プログレス会の新コース英語・数学で倍率一の高校に合格

清村航生君はプログレス会に入会し、大阪一の倍率(1.68倍、5人に2人が不合格)の難関を突破し、見事春日丘高校に合格しました。
 
友人で同校を受験した2人は大手塾に在籍して勉強したにもかかわらず、不合格の結果。
大手塾だから大手予備校だから合格とは限らないのです。
 
これは、プログレス会の成果でもありますが、塾との相性によるものも大きいといえます。
当会は小規模のため、能力別クラス編成や順位が出るような大テスト、豪華なテキストetc はありませんが、一人一人に対する思いは非常に大きく、大手塾にはない個人個人に対する熱意があります。
清村君は独学で勉強してきたのですが、模試の結果が思わしくなく、「塾は必要」という切羽詰まった気持ちで当会に入会しました。
 
大手塾のネームバリューに惑わされず「プログレス会だったら一人一人を大切にしてくれるに違いない」という気持ちから選択したそうです。
年末ぎりぎりまで、マンツーマン講習をとり、必死で勉強した結果、
計算ミスの多かった数学やスペリングミスの多い英語を添削して次につなげていく…
地道な作業ですが、それを繰り返しました。
当会そして清村君の努力と熱意により模試では徐々に成績が上がって確実に力をつけていきました。
 
結果は合格。
本人は自信をつけ、高校もプログレス会で勉強し、以前は考えてみなかった偏差値の高い大学を目標にと思うようになったと保護者の方は喜んで言っておられました。
 
こんな時、教師と生徒を超えて、人間同士の本当に素晴らしい出会いがあって互いに力を尽くし結果を出せたと本当にうれしく思います。
おめでとうございました。心より祝福します。
 
令和5年4月30日

投稿日:2023年4月30日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です