師弟のように

師弟のように

二羽のメジロが庭にやってきました。
木にミカンをのせていると、それを目指して毎年飛んできます。
一羽が上から見下ろしていますね。
争ってミカンをつつきあわずに
余裕のある表情(?)で仲良く枝にとまっています。
師弟のようにも見えますね。
昨年から今年にかけて厳冬でしたが
遠い距離の子たちも頑張って通塾しましたね。
少し暖かくなってほっと一息。
そんな時にメジロが飛んできてくれて
当会の個別指導のイメージとかぶりました。
花も水仙やヒヤシンス、グラジオラスから順に咲き始めます。
生徒も一人ひとり個性があって咲く順序はそれぞれですが
時期が来れば才能も能力も必ず開花します。
春に美しい花を咲かせるには
つらくて寒い時期をしっかり耐えしのんで努力し続けることが一番大切かもしれません。

 

投稿日:2018年3月26日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です