豊中教室のバラが満開になりました =高校生課程優秀者=

豊中教室のバラが満開になりました =高校生課程優秀者=

P1020343 P1020304

5月から6月にかけて豊中教室では薔薇が満開になりました。様々な品種が個性的に花を咲かせました。 現塾生も素晴らしい才能を開花させています。当会の高校生を薔薇の写真とともに紹介します。

P1020306 P1020311

高3東大寺、渡邊君 英語偏差値73.2(河合模試)、北野高生徒72.4、洛南高校の野村君も73.9(代ゼミ)と71.6(駿台模試) 甲陽高の松田宗樹君70.6(全統記述)で大変 すばらしい成績でした。
灘の林君も3科目総合偏差値72.4(駿台模試)と良好でした。

P1020319 P1020327 P1020334 P1020336

東大寺N君駿台模試2科目(英・数)優秀者として掲載されたほか 学校では英作文の優秀者に名前が表示されました。定期考査ではあと1点で学年10位 でした。数学が得意で英語が苦手な生徒でしたが、入会1年で力が伸び英語も得意科目になりそうですね。
甲陽 M君は英語3種とも80点台後半(学年平均が50点台前半)で大変良かったです。 灘高、北野高校Y君 茨木高校のMさんも定期考査9割で良好ででした。
北野高校 木村隼大君は学年2位の点数でした。海外の高校へ転入します。 豊中高校の櫻井君は英語の学力診断テストのスコアが600点(校内平均384点)ですばらしい成績 でした。

P1020337 P1020341

六甲の岡本周君は英数ほぼ満点で 学年1位でした。甲陽の高島君は駿台模試で英語偏差値75をマークしました。
数学が得意で英語が大の苦手という典型的な灘生の芳川君は勉強の方法が つかめてきたようで今回は平均点から20点ほど高い点数をクリアしました。

クラブ活動がハードで体育祭もある中、みんなよく頑張りました。
先月より現代文(国語)の授業が始まっています。国語の点数もぐっとアップすればいいですね。
私は自分に子どもがいない分、花を育てるように生徒たちを育て才能を開花させていきたいと思っています。 暑い夏が続きます。夏バテしないように休養もしっかりとって頑張りましょう。

木田ゆみ

投稿日:2014年7月24日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です